KP-J06 | ver-Gテンション

KIO YAMATO 2012 S/S Collection
PLASTIC

Gテンションを採用した

非常にかけ心地の良いプラスチック・フレームです

さらに…

今作は全7色のバリエーション

個性あるそれぞれの色をお楽しみいただけます

KPJ06_01_500.jpg
KP-J06 C/01: Demi

表面には通常のクロ

裏面にはイエロー・デミ

二層の張り合わせ生地を用い

表層にカッティングを加えることで

微妙な色の陰影を出しています


KPJ06_02_500.jpg
KP-J06 C/02: Black

カラースペックはブラックですが

単なるブラックとは一味違います

二層目にブラウン系ササ生地を張り合わせ

これまた大人っぽい色目


KPJ06_03_500.jpg
KP-J06 C/03: Metalic Brown

ネーミングはメタリック・ブラウンですが

実際にはグレーベースに

パープルのヘリンボーン柄

女性にも似合う色目です


KPOJ06_04_500.jpg
KP-J06 C/04: Blue

ストレートなネーミングですが

ブルーベースにブラウンのフ入りで

爽やかな色目です

通常だと4色展開なので

この辺りで締めになるのですが

まだまだ続きます


KPJ06_05_500.jpg
KP-J06 C/05: Black & Red

シリーズ内ではもっともインパクトのあるカラー

上部はクロ

下部はクリア系のアカ

これが意外に癖になる色なんです

ちょっと変わった色ですが

実際に顔にかけるとなじむんです


KPJ06_06_500.jpg
KP-J06 C/06: Grey

表層にはクリア系のグレー

裏面はクリア系のブラウン

その中間にはアイボリーをはさんだ

個性的なカラーです

サイドの表情がもっとも豊か


KPJ06_07_500.jpg
KP-J06 C/07: White

KIO YAMATOが提案するホワイトは

単なるシロではありません

今回はミルキーな乳白色を採用しました

ややグレーがかった象牙のような色合い

これがまた肌色になじむんです

ここまで画像を見ると

肝心のGテンション部分の色が

フレーム・カラーに合わせて

微妙に変わっていることに気が付きましたか?

シャイニー・シルバー

マット・シルバー

ガンメタル

マット・ガンメタルと

それぞれのフロント色をさらに引き立てるめっき色を

組み合わせています


柔軟で弾性の高いβチタン製のオリジナルパーツは

フレーム着脱時のレンズへの負荷を軽減し

枠の変形を防ぐと共に

フィッティング・ポジションをキープしてくれます


アイシェイプはスクエアをベースに

レンズ形とフレーム外形に強弱をつけ

シャープな印象に仕上げています

生地のユニークさを最大限に生かせるよう

繊細な面カットを入れ

角度によって変化するカラー


もちろん二重焦点レンズにも対応できる天地サイズでありながら

洗練されたスマートなフレームです
 






KIO YAMATO 公式HP → こちら 

にほんブログ村 メガネ・サングラス

にほんブログ村

