iOFT 新型 | KP-J19 KIO YAMATO

KIO YAMATO
2015 A/W COLLECTION @ iOFT


メガネの国際展示会@東京: iOFT まであとわずか!

KIO YAMATO ブースは、2-59 です

スライド1 (423x250)





以前ブログでご紹介した売れ筋モデル:KP-J12

このリニューアル・モデルがUPしました!

 KPJ19_01C (500x206)
KP-J19 col,01: Black/Red



旧モデル:KP-J12
KPJ12_1C (500x205) 

と比べると

シェイプがよりスマートに、そしてシャープになっていますね!

好みにもよりますが…



KIO YAMATO の代名詞とも言える貼り合わせ生地使いのツートンカラー

フロントからテンプルへと続くアクセントカラーが特徴です

蝶番部には独自構造の板バネを内包し

掛け心地にも拘ったフレームです。


では各カラーのご紹介

KPJ19_02C (500x209) 
KP-J19 col,02: Black/White

眼を細めてみると

レンズ内径の一部が開いたようにも見えるクロxシロのツートンです

アクセントのシロが入るだけでシンプルなフレームがファッショナブルになりますね




KPJ19_03C (500x215) 
KP-J19 col,03: Navy/Ashy White

半透明のネイビーブルーのベースに

ミルキーなホワイトを組み合わせたこのカラーは

クロxシロに比べるとマイルドなイメージ

若々しい雰囲気になります



KPJ19_04C (500x214) 
KP-J19 col,04: Demi Brown/Green

旧モデルのKP-J12ではフロントカラーとアクセントカラーが一体化して見えて

あまりポイント色感が無かったこの色の組み合わせですが

今回はグリーンの色味をやや強くして

もう少しコントラストをはっきりさせました



J19_05C (500x214) 
KP-J19 col,05: Blue/Sky Blue

ベースカラーのブルーは

col,03: Navy と比べるともう少し発色の明るいブルー

これに透明感のあるスカイブルーを組み合わせた爽やかなカラーです

KP-J12 では売れ行き№1の組み合わせだったので

このモデルでも期待できますね



KPJ19_06C (500x216) 
KP-J19 col,06: Brow/Rose

新色:半透明のブラウンベースにローズピンクのアクセントカラーを組み合わせ

色っぽく仕上げたこのカラーは

レディースにもおススメできるソフトでマイルドなカラーです

暖色系のいろの組み合わせなので柔和な印象を与えてくれます



サイズはゆったりしたサイズ:55㎜

天地サイズも32㎜あるのでバイフォーカルにも適しています

年齢・性別を問わずお勧めできるユニセックスモデルです


110thyear_POP (359x500)






NEXUS web: http://www.nexusinceyewear.com

にほんブログ村 メガネ・サングラス

にほんブログ村



Top Model of Plastic | KIO YAMATO

  • Day:2015.09.17 13:30
  • Cat:NEWS
KIO YAMATO PLASTIC



ここ最近のモデルで動きのよいプラスチックフレーム

TOP5をご紹介します

来月、開催される秋の展示会の参考にして下さいね!



まず5位から: KP-J17

KPJ17_02C (500x220) 
KP-J17 col,02: Black/Silver

このモデル、つい先日発売したばかりですが早くもランクイン

王道とも言えるウエリントンをベースに

刀剣の鍔をモチーフにしたテンプルの飾りと

フロントの立体的な手裏剣飾りがアクセントのフレームです



続いて4位 KP-J11M

KP-J11M_04C (500x208) 
KP-J11M col,04: Brown Half

レトロ感のあるクラッシックなフォルムを

さらに引き立てるブラウン・ハーフ生地

時計メーカーに発注したエッジの効いたフロント飾り

掛け心地にも拘った板バネを搭載したモデルです



続いて第3位KP-J12

KPJ12_6 - コピー (500x201)
KP-J12 col,06: Blue/Sky Blue

スクエアをベースに

フロントからテンプルへ続く生地の切り替えしが特徴のこのモデル

色によっては女性にもおススメできるモデルです

板バネも搭載されていて掛け心地も抜群です

ただ残念ながら在庫切れです…

これを機にシェイプをリニューアルして

来月のiOFTにて新型として再リリース予定です!

KP-J12には展開のない新色も追加される予定ですので

お楽しみに!



いよいよ2位KP-J15

KPJ15_5C (500x217) 
KP-J15 col,05: Black/Butter Horn

たっぷりとした天地サイズに

丸みをおびたウエリントンタイプをベースに

KIO YAMATO らしく生地の切り替えしを入れました

意外にも女性ユーザーが多いこのモデル

マイルドな色合いのバター・ホーンが一番人気色です



そして堂々の1位は: KP-J16

KPJ16_2C (500x187) 
KP-J16 col,02: Black/Pearl Pink

なんとレディースフレームがダントツの一位でした!

こちらもお得意の生地の切り替えしが使われています

女性ユーザーに特化したパール系のカラーと

ベースカラーのブラックとのコントラストが美しいモデルです

もちろん板バネも搭載し

締め付け感のない快適な掛け心地のフレームです




こうして見ると

KIO YAMATO ってメンズブランドというイメージがありましたが

レディースの展開もあり

しかも結構支持されているんだな~と思いました。。。。。




以上を踏まえて

iOFT 2015 Booth: 2-59 にて

皆様をおまちしております!

スライド1 (423x250)


会期:2015年10月6日(火) ~ 8日(木)

会場:東京ビッグサイト 西ホール 3・4

ブース: 2-59
 




NEXUS web: http://www.nexusinceyewear.com

にほんブログ村 メガネ・サングラス

にほんブログ村


iOFT 2015 | KIO YAMATO

  • Day:2015.09.04 10:43
  • Cat:NEWS
KIO YAMATO
2015 A/W COLLECTION @ iOFT


KIO YAMATO はiOFT 2015 に出展します

会期:2015年10月6日(火) ~ 8日(木)

会場:東京ビッグサイト 西ホール 3・4

ブース: 2-59


今期の KIO YAMATO は全6型を発表します
 
新バネ機構:W-ROOP を搭載したメタルフレーム3型

グライダーを一から設計し直したエアロ・グライダー2型

生地の切り替えしが特徴のプラスチック1型



さらに今年は福井県眼鏡産地生誕110周年になります

それを記念して、110周年記念限定カラーを【iOFT2015】の会場にて発表します

どうぞご期待下さい!


期間中、例年ブースが大変混雑致します

ゆっくりとまたスムーズにご紹介させて頂くにあたり

弊社ではアポイント制を推奨しております

ご来場予定の小売店様は

ぜひ事前アポイントをお願い致します

アポイントはメールにて: nexus@nexusinc.jp

また招待状をお受け取りのお客様は

同封のエントリーシートに必要事項をご記入のうえ

FAX: 0778-53-1713 まで

追ってアポイント確定日時をご連絡させて頂きます





NEXUS web: http://www.nexusinceyewear.com

にほんブログ村 メガネ・サングラス

にほんブログ村