福井産地110周年記念色 | KT-430U

  • Day:2016.02.09 09:09
  • Cat:NEWS
KIO YAMATO
2015-2016 A/W Collection


110thyear_POP (359x500) 
2015年は

鯖江がめがねの産地になって110周年という

メモリアルな年だったのです

IOFT展示会でご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが

各社その110周年を記念して

記念モデルや記念カラーを作りました

そうです

KIO YAMATOにも記念『限定色』があるんです


ベースとなるモデルは

以前このブログでもご紹介したベストセラースタイルの

KT-430U & KT-431U

KT430U_04C (500x220) 
KT-430U col.04: Brushed Blue 110th Limited


アンティーク系ブルーの表層に

ブラックをコーティング

それを手作業によるヘアライン加工で部分的にクロを剥離させて

使い込んだような独特の味のある風合いに仕上げました





KT430U_06C (500x210) 
KT-430U col,06: Matte Green Black 110th Limited

ぱっと見はクロ (画像もおそらくクロにしか見えないんだろうな…)

でも本当は深い深~いグリーンなのです

実際に量産に入る時候補に挙がった色なんですが

あまりにもその色目が分かりにくいため

なら直球:クロマットでいいじゃん!

となって一時封印されていたカラーですが

この度ようやく日の目を浴びることができました!




KT431U_22C (500x208) 
KT-431U col,22: Shiny Red Black 110th Limited

一見シャイニーブラックにと思われがちですが

こちらも実は濃い濃~ゆいアカなのです

上のMatte Green Blackと同じような流れで

お蔵入りとなっていたこのカラー

限定色として甦りました!




KT431U_87C (500x199) 
KT-431U col,87: MOX 11oth Limited

こちらKT-430Uの一番売れ筋色のMOX

でもKT-431Uのバリエーションにはなかった色なんです

多くのお客様達から

KT-431UにもMOXを・・・とのご要望を頂き

この度『限定色』として追加になりました!



これらの『限定色

なんだ意外に普通・・・

と思われる方も多いかもしれません

しかしこれがまた深いいい色なんです

ぜひ110周年限定カラーの現物をお確かめ下さい!


(もちろんレギュラー色もいい感じです)

 



NEXUS web: http://www.nexusinceyewear.com

にほんブログ村 メガネ・サングラス

にほんブログ村


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
